【3日目】

2019.2.20

 

[体重]53.6kg

 

今日も朝食はなし。適度な運動ということで家から駅まで徒歩10分の所をダッシュした。(遅刻しそうだった)

 

お昼はコンビニのおにぎり2つでもういいかなぁとなり、今日は少なめといったところ。

普段家にいたり出かけたりするとお菓子や甘いものを欲するので仕事をしてると忘れられるからダイエットには仕事だな、と。

水曜日は階段ダッシュしながらする仕事があるのでダイエット中の私にとってはありがたい。

とは言うものの前日に食べ過ぎてしまった分を取り返しているのかと思う。

 

夕食は某ファミリーレストランの大判油淋鶏と、棒棒鶏を食べた。小腹がすいていたので甘いものが食べたくなりデザートまで食べてしまった。美味しかった←

 

f:id:nekomenyan:20190221075717j:image

 

そういえば昨日言っていたお通じの件、ググってみた。むしろ逆で“便秘”になる方の方が多いようだ。

 

カロリミットを飲むと便秘に?》

こう言われているのには原因が複数ある。

①体内の吸収を抑制させ、排出させているため便の量が増える。

②多くの方が食事量が増えてしまった時などに飲んでいるためいつもより多い。

③食事量が増えた時は食事バランスも偏りがち。

 

そのため便秘になりやすいという。

じゃあ昨日のはたまたまだったのかと。もっと便秘になりかねないので明日からは1日500を目安に飲み物を飲むことにする。

 

体重の記録だが、食べた直後だとあまり意味がないことに気づき、翌日の朝測ることにした。